市民大会

バレーの市民大会。今のチームが人数不足だったので前キャプテンをやってたチームで参加。
予選リーグ初戦はサークルの3年生チーム。
ちょっといらないミスもあったけどだいたいイメージどおりの試合展開で勝ち。


順調に予選リーグを突破して、決勝リーグ初戦は最近勢いのあるチーム。
セッターの人が捻挫てリベロなしになったり、そのせいでリベロがレフトになって、マークが自分にばっかりつくようになってしまったりと大変だった。
キャッチの範囲がコート半分くらいだったので、練習しておいてよかったと思った。
ただ、スパイクがあんまり通らなかったので悔しかった。あとフェイントとワンタッチボールの処理が残念。。


結局負けてしまい、もう片方には勝ったので準優勝。
ワンマンてほどでもないけど結構自分が頑張らないといけない感じの試合になったので、「チームの中で自分がどうできるか」じゃなく「自分は一選手としてどうか」「自分は何が出来て何がダメか」みたいなことをいつもよりちゃんと考えられるいい機会になった。
まだまだ頑張らないといけない。


点取ったときもっとチーム全体で盛り上がりたい。
そのためには1点1点に全力で集中して、それを勝ちあるものにすることが不可欠。