大会

今年度最初の大会。
一応全国に繋がる大会だけど毎年教員チームが進出するのが通例((
で、そのダントツ優勝候補と2回戦で当たった。
1回戦もみんななかなか体が動かなかったりミスが多かったりでフルセットになってしまったけど、2回戦の自分はひどかった。
格が違う相手だったこともあったけど、いろいろ考えすぎたのか単純に畏怖があったのか、普段できるようなプレーまで疎かになってしまった。
結局かたさが抜けたのは2セット目の中盤くらい。セッターをはじめチームのみんなには申し訳ないことをした。


結局問題点が多く見える試合だったけど、やっぱり格が違いすぎるからか、どこが悪かったのかっていうのはあんまりあげられない。
とにかくボール処理の粗さとディグの位置取り・構えの悪さは分かった。
せっかく強いチームと試合ができたので、技術的にも精神的にも、これからの上達の糧にしたいと思う。