師匠復活

最近ゲームのことを書いてない、というか日々の雑記ばっかりなので久々に。
もちろんゲームをしていない訳ではない((


まずiphoneがらみ。
・モバゲーFF BRIGADE
イベントが後半に突入してイベントボーナス武器が一新。
前半のグラットンソードと違ってクナイのSRが引けない引けない。
魔晶石はハメルーンフルートの作成で使い切ってしまっていて赤が圧倒的に足りず、クナイのSR+はマックスにできるか微妙。
報告報酬はまぁまぁだが召喚報酬は緑チョコボの引きが最悪なためローペース。こちらもSR+のなるべく高レベルに持っていきたい。
レベル200に到達してみて、ATT、DFFともに35000やそこらが無課金の臨界点なのではないかと感じた。まぁこなしたイベントの数によりもっと上はあるのだろうけれど。


・Touch the Numbers
3.035を出して以来更新はないが、怒涛の勢いでプライベートランキングを更新している。もうすぐ3.4s台が淘汰される勢い。
友人や後輩も伸び始めてるし、何より早く3秒を切りたいのでやりすぎないように注意しつつ続けていきたい。


そしてここからが今後を変えかねない革新(ぇ
・スパ4
後輩宅にスパ4を設置www(本体があるのでソフトを自費で購入)。
中古2780円、新品2880円かつ只今中古品切れ中という新品を買えと言ってるような状況だった(
セスのウラベ氏がパッドでやる際に十字キーを使うということだったので自分もそうすることに。意外とできた。
剛拳トライアルでJ大P→立中P→コパ→竜巻→セビキャン真昇竜がわりとすんなり出たときはPS3パッドでもやっていけそうだと思った。
剛拳トライアルをクリアして、セス・ローズのトライアルを中途半端にクリアした後にランクマ。LANケーブル本体にさすだけでできるんだね(((
開幕4連敗はしたもののPP、BBともに700くらいまで上げて終了。一番でかい勝ちはB+のサクラ戦かな。
PP詐欺防止なのかやたらB+やAやらにあたって大変だった。全二DJとか勝てるわけないやろ^^;


まぁ後輩の家だしゼミも忙しいってことで、「テリーほどはやりこまないけどたまにやれる暇つぶし」っていう位置づけでやってこうと思う。
後輩たちが覚えてくれたらなお面白い。