学科祭→新歓

まず学科祭。
午前中に野菜を切っておにぎりを握る。早炊き&ダブル炊飯器により1時間ちょいで終了。
授業をはさんでバーベキュー大会本番。
はっきり言ってバーベキュー大会までの学科祭の日程はまったく関与していない((
そしてバーベキューの火起こしと焼く作業もほとんど学部生に任せた。自分は飲食に集中(
缶ビール3本しか飲まなかったけど食べ過ぎたせいか相当酒が回って胃もたれもすごいことになった。
会場の撤収の手伝いを言い訳に洗い物も全部学部生に任せて学科祭の全過程を終了。
買い出しだけ面倒だったけどあとは終わってみればそうでもなかった。


からのサークルの新歓。
結構フラフラだったのにさらに日本酒を飲みまくったもんだから吐く寸前まで気持ち悪くなった。
2次会はもちろん行かず。。


自分は歳が離れすぎてるってのもあるかもしれないけど、それにしても1年生の反応が薄い。
高校時代部活でバレーをやってきたならもう少しコミュ力があってもいいんじゃないかと思う。
自分もそんなにあるわけじゃないけど、先輩と話すとき自然と笑顔になったり、質問されたらはっきり答えたりなんかは少人数会話のなかでなら出来てもいいはず。
まぁ徐々に徐々にか。。